京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:73
総数:336612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

2日目の晩ごはん

画像1画像2
たくさん活動した後のご飯は最高です!
この後は、楽しみにしていたキャンプファイヤーです。

クライミングとボルダリング

画像1画像2画像3
午後からは、クライミングとボルダリングにチャレンジです。
クライミングは、7メートルの高さまで登れます。かなりの高さですね。

お弁当の時間

画像1画像2
山の上で食べるはずだったお弁当を食べました。
みんなもりもりで、あっという間に完食でした。
これから、クライミングに挑戦します。

スコアオリエンテーリング

画像1画像2
みんなで、あちこちにある問題を地図を見て探しながら、まわります。
寒いですがいいお天気です。 

朝の様子

画像1画像2
おはようございます。
山の家2日目が始まります。朝の集いは一緒になった学校と一緒に、学校紹介をしました。
朝ごはんもたくさん食べました。

1日目の振り返り

画像1画像2
ナイトハイクは、少し短縮バージョンにしました。それでも夜の山は神秘的でした。
お風呂に入った後は、今日の振り返りです。
しっかり振り返って明日の活動につなげます。

6年生 栗陵中学校オープンスクール 2023/11/13

 栗陵中学校のオープンキャンパスに参加しました。

 栗陵中学校の生徒会本部の生徒が前で司会をしてくれる中で、初めは体育館で先日視聴した栗陵中学校の案内VTRからの質問をし、そのあと、部活動体験をしました。

 各部活動、ただ見学するだけではなく、実際に体験できるプログラムを用意してくれていて、小学校の子どもたちも楽しそうに参加していました。

 来年度の部活動の入部の参考になっていればいいなと思います!
画像1
画像2
画像3

みんなでおいしくいただきます♪

画像1画像2
すき焼き風煮とご飯はとてもおいしくできました。おこげもおいしいですね。

かまどの火

画像1画像2
寒い中ですが、いよいよかまどに火がはいりました。
おいしくできるかな?

【2年】図工「魚づくり」

 1人1匹ずつ、魚の紙版画を作りました。できた魚をはんこにして大きな魚を作りたいと思います。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立池田東小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp