![]() |
最新更新日:2025/09/29 |
本日: 昨日:23 総数:373023 |
【4年生】2月9日 もののあたたまり方![]() ![]() 【4年生】2月9日 国際交流のさかんな舞鶴市![]() 【4年生】2月9日 読書
図書館で本を借りて、教室で読み進めました。
![]() ![]() 【4年生】2月8日 直方体と立方体
箱の面の形に注目をして、違う種類の箱集めをしました。
![]() ![]() 【4年生】2月8日 もしものときにそなえて![]() 【4年生】2月8日 なわとび![]() ![]() とび箱運動![]() ![]() 今日は開脚跳びや抱え込み跳びに加え、台上前転にも挑戦しました。 朝の読み聞かせ![]() みんな興味深そうに読み聞かせを聞き、感想を述べていました。 みんなが楽しく生活するために![]() 「どうして誰にでも同じように接することが大切なのか。」ということをみんなで話し合うと、「みんながうれしくなるから。」「誰も悲しくならないから。」など、さまざまな意見が出てきました。 2月7日(水)の給食
2月7日(水)の献立の献立
・減量ご飯 ・牛乳 ・たらのからあげ ・豆乳鍋(うどん入り) でした。 前日の6日に引き続き、この日の献立もとても楽しみにしていたようです。 サクサクおいしいたらのからあげは、魚が苦手な児童も大喜びで味わっていました。 具だくさんの豆乳鍋は、「体も心もあたたまる!」「たくさんの野菜を切る給食調理員さんは大変だなあ」「何みそが入っているのかな」と、関心をもって味わっていました。 具の一つの生うどんは、校区の製麺所に納入頂いた事も知り、さらに大事に味わえていたようでした。 ![]() ![]() |
|