最新更新日:2024/08/30 | |
本日:3
昨日:56 総数:330684 |
4年生 理科 「もののあたたまり方」その2
「もののあたたまり方」の実験では、水の温まり方の実験をしました。鉄のあたたまり方と違う結果だったので、子どもたちは驚いていました。
4年生 理科 「もののあたたまり方」 その1
理科の「もののりあたたまり方」の学習では、十分安全に気をつけながら、実験をしています。実験台などを正しい位置に置き、ガスコンロを使って鉄の棒に火をつけてものの温まり方について学習しました。
4年生 図画工作展に向けて その8
班のグループと協力して安全に気をつけてのこぎりをやりました。なかなか木を切ることが難しそうでした。
4年生 図画工作展に向けて その7
子どもたちは、小さな飾りなどをどこに飾ったらいいのか、よく考えて工夫して作っています。自分の作品をたくさんの人に見てもらうことを楽しみにしています。
人権の花が咲きました!
人権の花運動で育てている水仙がきれいに花を咲かせました。
みんなの心の中にも、周りの人を和ませるさわやかな花が咲くことを願っています。 6年 理科『生物と地球環境』
理科で「生物と地球環境」の
学習を進めています。 生物は、水や空気とどのように 関わっているか調べています。 3年生 学級活動
「食の指導」今日は、栄養教諭の先生に大豆の栄養についてお話を聞きました。肉と大豆の栄養分の比較では、大豆のパワーのすごさに驚いていました。学習の後には、ランチルームで給食をいただきました。
3年生 図画工作
図画工作展の鑑賞に行きました。高学年の作品に「すごい!」「上手やなぁ」「私たちも作るの?」など憧れの会話が聞こえていました。また、低学年の作品を見て「懐かしい」と言いながら顔を近づけてみたり、兄弟や知っている友だちの作品を探していました。
3年生 理科
「電気の通り道」最後の学習です。今日は、今までの学習を活かして、グループの友達全員の導線を繋げて豆電球をつけてみたり、首掛ライトを試行錯誤しながら組み立てたりしました。
1年 大谷選手のグローブで・・・ |
|