京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up14
昨日:116
総数:461682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

1年 ジョイントプログラム実施

本日1、2限 1年生はジョイントプログラムを実施しました。小学校で学んだ国語と算数の総復習となるテストに、生徒たちは真剣に取り組んでいました。小学生で学習したことは身についているかな?
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会(2)

新入生歓迎会の様子 PART2
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会

今日の6時間目、新入生歓迎会を3学年一緒に体育館で行いました。生徒会からのオリエンテーション、2・3年生からの合同出し物「西院ジャンボリミッキー」、プレゼントの贈呈、新入生からの代表あいさつ、くす玉割りと盛りだくさんの内容でした。これで、1年生も西院中学校の仲間入りです。これえから一緒によりよい西院中学校を作っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

新学期が始まり、委員会の活動も始まってます。朝、生活委員会と生徒会本部の生徒たちが、「あいさつ運動」をしています。朝からしっかりとあいさつすると気持ちが良いですね。
画像1
画像2
画像3

西院だよりNO.1

西院だよりNO.1を配布文書に掲載いたしました。

下記のリンクからもご覧になれます。よろしくお願いいたします。

         西院だより(NO.1)

学年集会・学級写真・学活の様子

3学年揃っての学校生活がスタートしました。
下の写真は、3年生の学級写真、1年生の学年集会、1年生の学活の様子です。
みんな、いきいきとした表情で活動していました。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 入学式(5)

式中の様子 PART3
画像1
画像2
画像3

令和5年度 入学式(4)

式中の様子 PART2
画像1
画像2
画像3

令和5年度 入学式(3)

式中の様子
画像1
画像2
画像3

令和5年度 入学式(2)

クラス発表の様子
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/6 3年生公立中期選抜事前指導(6限)

学校教育目標

小中一貫教育構想図

学校沿革史

学校評価

学校評価年間計画

学校いじめ防止基本方針

西院中学校部活動運営方針

学校だより

案内文書

校則について

京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp