京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up71
昨日:64
総数:415974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『自由』『自律』『友愛』

修学旅行最終日 

画像1画像2
 おはようございます。3年生修学旅行も最終日を迎えました。今日は市内をグループごとに班別研修として行動します。今日も快晴に恵まれて最高の1日になる予感がしています。

 写真はホテル前からの風景です。

修学旅行2日目 本日最終

画像1画像2画像3
 レクレーションが終了して学級ごとに記念撮影しました。これから各部屋に戻って入浴、就寝準備となります。
 本日のホームページ更新はこれで終了します。明日は7時過ぎからの朝食の様子からお知らせの予定です。

修学旅行2日目 学年レクレーション

画像1画像2画像3
 本日最後のお楽しみ。学年レクレーションで大盛りあがりしています。そしてレクレーションのトリを務めるのはお笑いトリオ「ちゃんぽんズ」で〜す。

修学旅行2日目 本日の夕食

画像1画像2
 生徒たちは現在部屋でくつろいでいますが、生徒よりもひと足早く保護者の皆様に本日の夕食を紹介しておきます。

修学旅行2日目 ホテル到着

 2日目の行程が順調に進み、予定通りの時刻に今晩の宿泊先ホテルに到着しました。このあと夕食を頂き、19時過ぎから楽しみにしている学年レクレーションを実施予定です。

修学旅行2日目 平和学習

画像1画像2画像3
 今回の修学旅行での目的の一つである長崎原爆資料館での平和学習、平和祈念像前でのセレモニーを行いました。
 原爆の恐ろしさ、平和の大切さを改めて学ぶことができました。

修学旅行2日目 流行りのポーズ

画像1
 最近流行のポーズで一枚

修学旅行2日目 昼食

画像1画像2
 本日の昼食は長崎名物皿うどんや肉団子など みんなお腹いっぱい頂きました。

修学旅行2日目 ペーロン体験

画像1画像2
 眩しい陽射しの中でクラス対抗ペーロン競争を行いました。クラスの威信をかけての真剣勝負が繰り広げられた結果2組が見事に優勝しました〜。

修学旅行2日目 退村式

画像1
 感動的な退村式が終了し民家さんと3年生全員で記念撮影。
 これからペーロン体験に出発します。
 全員めちゃめちゃ元気です!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校生活のきまり

全国学力・学習状況調査から

教育方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岡崎中学校 部活動運営方針

岡崎中学校学校いじめ防止方針

京都市立岡崎中学校
〒606-8332
京都市左京区岡崎東天王町1
TEL:075-771-4191
FAX:075-771-4192
E-mail: okazaki-c@edu.city.kyoto.jp