![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:17 総数:435582 |
大繩大会
今週、大繩大会がおわりました。
雨天のため、体育館での実施となりましたが、 子どもたちの熱い思いが伝わってきました。 心を一つに、取り組んでいる姿が印象的でした。 ![]() ![]() 研究授業
4年生
20日に研究授業を行いました。 社会科の学習です。 子どもたち、意欲に満ち溢れていました。 文房具と同じようにタブレットを扱い、 クラウド上で情報を共有したり、整理したり、 また、話合いを進めながら取り組んでいました。 ![]() ![]() 調理実習![]() ![]() 調理実習に取り組みました。 グループで協力して、準備、調理、片付けまで することができました。 みんなで話し合いながら、がんばっていました。 おいしく出来上がりました。 くしゃ
2年生 図画工作「くしゃくしゃぎゅっ」の学習。
子どもたちのおもいがこめられた作品が できあがってきました。 作品ではありますが、子どもたちにとって大切な存在や友達の ようになってきています。 飾り付けをして、とてもかわしらしくなっています。 子どもたちも楽しそうに取り組んでいます。 ![]() ![]() ひみつのすみか
4年生
図画工作でひみつのすみかに取り組んでいます。 自分のおきにいりのすみかを作っています。 箱や色紙、段ボールなど、いろいろな材料をつかって つくっています。 楽しそうです。 ![]() ![]() 公開授業![]() 近隣の学校から、たくさんの教職員の方が来校され、 参観していいただきました。 緊張せず、堂々と、取り組んでいました。 大なわ大会にむけて
来週の大なわ大会に向けて、
休み時間に大なわを練習するようすが見られます。 みんな楽しそうに大なわをとんでいます。 運動委員会の企画・運営で実施されます。 みんなで心を一つに取り組み よい結果に結びつくことを願っています。 ![]() ![]() スーホの白い馬![]() ![]() 国語科 スーホの白い馬の教材文を通して、 読んで、かんじたことを伝え合いました。 今回は、白い馬がスーホのもとに帰ってきた場面を 読んで、思ったことや感じたことを伝え合いました。 たくさんの教職員が参観する中、少し緊張した様子でしたが、 子どもたちがんばって取り組んでいました。 食育![]() ![]() カルシウムについて考えました。 配られた食材カード・・・。 カルシウムが多いものは? 子どもたち、グループで相談しながら上位3つを 選んでいました。 予想があたると、大喜び。 以外に、大根葉や小松菜の野菜にもカルシウムが多く 含まれていることに驚いていました。 文づくり![]() ![]() ![]() ボックスの中からカードを取り出します。 いつ、どこで、だれが、何を、どんな気持ちかが 書かれたカードが入れられています。 子どもたち、何がでるかワクワクしながら カードを引いて、文づくりをしていました。 |
|