![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:63 総数:336953 |
♪ひまわり学級 英語学習を楽しもう その1
チームごとに分かれて、英語学習を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「情報を生かす産業と情報を生かすわたしたち」〜情報社会の問題〜 その2
学習場面におけるインターネットの活用について話し合いました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「情報を生かす産業と情報を生かすわたしたち」〜情報社会の問題〜 その1
情報社会の問題を調べ、気を付けることについて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「情報を生かす産業と情報を生かすわたしたち」〜学習問題をつくろう〜 その2![]() ![]() ♪5年生 社会「情報を生かす産業と情報を生かすわたしたち」〜学習問題をつくろう〜 その1
コンビニエンスストアを例に情報がどのように活用されているかを予想し、学習問題をつくりました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 算数「小数」〜小数と分数の大きさ〜 その2
数直線上で1の10等分は0.1であり、1/10であるということを確かめました。
![]() ![]() ♪3年生 算数「小数」〜小数と分数の大きさ〜 その1
小数と分数の大きさのくらべ方を考えました。
![]() ![]() ♪3年生 道徳「よく考えて行動する」〜ぼくを動かすコントローラー〜 その2
生活の中で、自分のコントローラーをうまく使えているか考えました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 道徳「よく考えて行動する」〜ぼくを動かすコントローラー〜 その1
教材「ぼくを動かすコントローラー」を読んで話し合いました。
![]() ![]() ![]() ♪2年生 道徳「誰にでもやさしく」〜ぐみの木と小鳥〜 その2
困っている人のことを思って、進んで親切にできたことがあるか考えました。
![]() ![]() |
|