![]() |
最新更新日:2024/07/27 |
本日: 昨日:131 総数:329146 |
6年 理科『てこのはたらき』
理科「てこのはたらき」の
まとめの学習として モビール作りに挑戦しました。 どのようにすれば左右がつり合うか 試行錯誤しながら作りました。 ![]() ![]() 3年生 社会科
「安全なくらしを守る」の学習の「事件・事故をふせぐ」の単元に入りました。今日は、「110番」通報はどこにつながり、だれに連絡がいくのかを教科書や私たちの京都の副読本を使って調べ、分かったことを交流しました。
![]() ![]() 3年生 体育
明日の「持久走記録会」に向けて自分のペースを確認しながら活動をしています。友だちの周数の記録を取るのことも上手にできるようになってきました。全員か完走できることを目標に頑張ってほしいと思います。
![]() ![]() 3年生 体育
準備運動の後に「なわとび」で、体を温めています。友だちといっしよにどちらが長く跳べるかを競ったり、自分で挑戦する跳び方を決めて練習をしたりしています。
![]() ![]() 4年生 体育「ペース走」その6
持久走記録会が近づいてきました。子どもたちは、気持ちを高めてきました。いい結果を出そうと、本気で走っています。記録係の子どもたちもミスなく、しっかり記録することができていました。
![]() ![]() ![]() 4年生 「ペース走」その5
リズムを考えて走ったり、息継ぎの仕方を考えたりして、工夫して走ることができています。6周を終えたあと、子どもたちは、タイムが速くなっていることにとても喜んでいました。
![]() ![]() ![]() 4年生 体育「ペース走」その4
子どもたちは、自分のめあてをもって1秒でも速く走れるように本気でがんばっています。本気でがんばっている姿は、とてもかっこいいです。
![]() ![]() ![]() 4年生 体育「ペース走」その3![]() ![]() ![]() 図画工作科「うつした かたちから」
色々な物で、形をうつして「どんな形ができるかな」と想像しながら、活動に取り組みました。子ども達からは、「お花みたい」「線路ができた」「風車ができた」などの声が聞こえていました。今日の活動を次の本番に活かしていきます。
![]() ![]() 4年生 体育「ペース走」 その2
体育のペース走では、1週150mの距離を6周走っています。900mの距離を自分のペースを考えながらがんばっています。
![]() ![]() ![]() |
|