![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:57 総数:337200 |
♪3年生 音楽「いろいろな音のひびきをかんじとろう」〜曲の特徴を感じ取って〜
曲の特徴を感じ取って演奏しました。
![]() ![]() ![]() ♪2年生 算数「図をつかって考えよう(3)「ちがいをみて」」〜図にかいて考えよう〜 その2
2段のテープ図を使って2つの数量の違いに着目して考えました。
![]() ![]() ![]() ♪2年生 算数「図をつかって考えよう(3)「ちがいをみて」」〜図にかいて考えよう〜 その1 その1
図にかいて、どちらが長いかを考えました。
![]() ![]() ![]() ♪2年生 道徳「たいせつなかぞく」〜おばあちゃんお元気ですか〜 その2
家族に喜んでもらうことをした時は、自分も家族もみんながうれしくなることに気づきました。
![]() ![]() ♪2年生 道徳「たいせつなかぞく」〜おばあちゃんお元気ですか〜 その1
教材「おばあちゃんお元気ですか」を読んで、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「情報産業とわたしたちのくらし」〜ニュース番組ができるまで〜 その2![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「情報産業とわたしたちのくらし」〜ニュース番組ができるまで〜 その1
放送局では、どのようにして情報を集めたり選んだりして、ニュース番組にまとめているのか調べました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 社会「世界に歩み出した日本」〜GIGA端末を使って〜 その3
産業の発展と条約改正とのつながりについて調べました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 社会「世界に歩み出した日本」〜GIGA端末を使って〜 その2![]() ![]() ♪6年生 社会「世界に歩み出した日本」〜GIGA端末を使って〜 その1
日本は江戸時代の終わりに結んだ条約によって、どのような影響を受けていたのか話し合い、学習問題をつくり予想しました。
![]() ![]() ![]() |
|