京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/11
本日:count up20
昨日:26
総数:337506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

♪5年生 理科「もののとけ方」〜ものが水にとける量〜 その3

 
画像1
画像2
画像3

♪ひまわり学級 体育「リレーあそび・リレー」 その2

 自分たちでリレーあそびを選び,走る順番や低い障害物を走り越える工夫をして,相手チームと競走することを楽しむみました。
画像1
画像2
画像3

♪ひまわり学級 体育「リレーあそび・リレー」 その1

 いろいろなリレーあそびを知り,相手チームと競走することを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 体育「マット運動」 その7

 
画像1
画像2
画像3

♪4年生 体育「マット運動」 その6

 
画像1
画像2
画像3

♪2年生 算数「三角形と四角形」〜三角形や四角形〜 その2

 三角形や四角形の紙を2つに切って三角形や四角形をつくり、三角形や四角形について考えました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 算数「三角形と四角形」〜三角形や四角形〜 その1

 どのような切り方をしたら三角形や四角形になったのか説明しました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 算数「比例と反比例」〜表を横や縦に見て〜 その4

 表を縦に見ると、時速×時間はいつも24になっているので、時間は時速に反比例していると言えました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 算数「比例と反比例」〜表を横や縦に見て〜 その3

 表を横に見ると、時速が2倍、3倍、…になると、時間は1/2倍、1/3倍、…となっているので、反比例していると言えることが分かりました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 算数「比例と反比例」〜表を横や縦に見て〜 その2

 伴って変わる2つの数量が反比例しているかどうかを判断し、そのわけを考えました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp