![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:54 総数:336854 |
♪5年生 音楽「曲想の変化を感じ取ろう」〜曲想を活かして合奏しよう〜 その2![]() ![]() ♪5年生 音楽「曲想の変化を感じ取ろう」〜曲想を活かして合奏しよう〜 その1
曲想を活かして合奏しました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 体育「なわとび」 その7![]() ![]() ♪4年生 体育「なわとび」 その6![]() ![]() ♪4年生 体育「なわとび」 その6![]() ![]() ![]() 6年★科学センター学習【いろいろななき虫】![]() ![]() ![]() どんなときに鳴くのかを話し合い コオロギを雄雌いろいろな組み合わせで会わせました。 全てではありませんが雄雌を合わせた箱から鳴き声が… 最後はコオロギ以外のなき虫の声も聞かせてもらいました。 6年★科学センター学習【なき虫のひみつ】![]() ![]() ![]() 「なき虫のひみつ」というテーマで 珍しいコオロギを観察しました。 虫の苦手な子は初めは嫌がっていましたが ずっと見ているうちに慣れてきたようでした。 羽の様子などを顕微鏡で観察しました。 令和5年度 京都市立山ノ内小学校沿革史♪4年生 体育「なわとび」 その5![]() ![]() ![]() ♪4年生 体育「なわとび」 その4![]() ![]() ![]() |
|