京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/11
本日:count up1
昨日:28
総数:337514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

♪6年生 理科「水よう液の性質」〜学んだことを生かそう〜 その2

 学んだことを活用して問題に挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 理科「水よう液の性質」〜学んだことを生かそう〜 その1

 「学んだことを生かそう」を行い、学習内容の定着を図りました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 算数「比例と反比例」〜グラフに表そう〜 その2

 1目盛りの数の大きさを確認し、原点にも点を打つことに注意し、点と点をつなぐと直線になることに気付きました。
画像1
画像2

♪6年生 算数「比例と反比例」〜グラフに表そう〜 その1

 比例する2つの数量の関係を、グラフに表しました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 外国語科「This is my town.」〜自分の住む世界〜

 自分の住む世界について視野を広げました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 外国語科「This is my town.」〜自分の町のよいところ〜

 自分の町のよいところを発表しました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 国語「世界にほこる和紙」〜GIGA端末を使って〜 その2

 き出したものを整理しました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 国語「世界にほこる和紙」〜GIGA端末を使って〜 その1

 選んだ伝統工芸について詳しく調べ、分かったことを書き出しました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 音楽「いろいろな音のひびきを感じ取ろう」〜打楽器を使って〜 その2

 いろいろな打楽器を使って、鳴らし方を工夫しながら4枚のカードの図形を音で表しました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 音楽「いろいろな音のひびきを感じ取ろう」〜打楽器を使って〜 その1

 4枚のカードの図形に合う音をならすにはどんな工夫ができるか考えました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp