京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up52
昨日:84
総数:308833
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪5年生 社会「情報産業とわたしたちのくらし」〜ニュース番組ができるまで〜 その2

 
画像1
画像2
画像3

♪5年生 社会「情報産業とわたしたちのくらし」〜ニュース番組ができるまで〜 その1

 放送局では、どのようにして情報を集めたり選んだりして、ニュース番組にまとめているのか調べました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 社会「世界に歩み出した日本」〜GIGA端末を使って〜 その3

 産業の発展と条約改正とのつながりについて調べました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 社会「世界に歩み出した日本」〜GIGA端末を使って〜 その2

 
画像1
画像2

♪6年生 社会「世界に歩み出した日本」〜GIGA端末を使って〜 その1

 日本は江戸時代の終わりに結んだ条約によって、どのような影響を受けていたのか話し合い、学習問題をつくり予想しました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 社会「京都市の様子とくらしのうつりかわり」〜GIGA端末を使って〜

 ちの様子で変わらないところに着目し、そのよさや課題を考えました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 算数「調べ方と整理のしかた」〜テスト〜 その2

 
画像1
画像2
画像3

♪4年生 算数「調べ方と整理のしかた」〜テスト〜 その1

 「調べ方と整理のしかた」のテストを受けました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 算数「調べ方と整理のしかた」〜二つの事柄を表にかいて〜 その2

 2つのことが1つの表にまとまっているので分かりやすいことが分かりました。
画像1
画像2

♪4年生 算数「調べ方と整理のしかた」〜二つの事柄を表にかいて〜 その1

 二つの事柄を表にかいて調べました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp