京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/29
本日:count up7
昨日:30
総数:312477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪2年生 算数「図をつかって考えよう(3)「ちがいをみて」」〜図を使って〜

 図を使って、どちらが多いかを考えました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 国語「やなせたかし−アンパンマンの勇気」〜学習計画を立てよう〜 その3

 どのような計画で学習を進めればよいか考えました。
画像1
画像2

♪5年生 国語「やなせたかし−アンパンマンの勇気」〜学習計画を立てよう〜 その2

 学習計画を立てました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 国語「やなせたかし−アンパンマンの勇気」〜学習計画を立てよう〜 その1

 学習の見通しをもちました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 国語「三年とうげ」〜登場人物の気持ちの変化〜 その2

 行動や気持ちの変化に着目して、自分の意見を発表しました。
画像1
画像2

♪3年生 国語「三年とうげ」〜登場人物の気持ちの変化〜 その1

 登場人物の気持ちの変化に着目して読みました。
画像1
画像2

♪3年生 算数「わくわく算数ひろば「間の数」」〜間の数〜 その2

 
画像1
画像2

♪3年生 算数「わくわく算数ひろば「間の数」」〜間の数〜 その1

 図にかいて、間の数を考えました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 算数「図をつかって考えよう(3)「ちがいをみて」」〜どちらが長いかな〜 その

 2段のテープ図を使って2つの数量の違いに着目し、一方が少ないということは、他方が差の分だけ多いと考えました。
画像1
画像2

♪2年生 算数「図をつかって考えよう(3)「ちがいをみて」」〜どちらが長いかな〜 その1

 図にかいて、どちらが長いかを考えました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp