![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:31 総数:335971 |
♪5年生 社会「水産業のさかんな地域」〜水産業の抱える課題〜 その2
単元における学びをふり返りました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「水産業のさかんな地域」〜水産業の抱える課題〜 その1
水産業の抱える課題について調べ、これからの水産業について考えました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 算数「重さ」〜はかりの使い方〜 その2
はかるものをのせたら正面から目盛りを読むことを知りました。
![]() ![]() ♪3年生 算数「重さ」〜はかりの使い方〜 その1
はかりの使い方を調べ、重さをはかりました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 音楽「旋律の特徴を生かして表現しよう」〜メヌエット〜 その2
ブレスの記号を参考にしながら、旋律のまとまりに気を付けて「メヌエット」を演奏しました。
![]() ![]() ♪6年生 音楽「旋律の特徴を生かして表現しよう」〜メヌエット〜 その1
旋律のまとまりに気を付けながら演奏しました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 道徳「長所をのばす」〜つくればいいでしょ〜 その2
自分の長所をのばすために、どんな事が大切なのか考えました。
![]() ![]() ♪4年生 道徳「長所をのばす」〜つくればいいでしょ〜 その1
教材「つくればいいでしょ」を読んで、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 理科「生物どうしの関わり」〜植物と空気の関わり〜 その4![]() ![]() ♪6年生 理科「生物どうしの関わり」〜植物と空気の関わり〜 その3![]() ![]() ![]() |
|