![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:25 総数:641818 |
5年 花背山の家の学習に向けて〜1〜![]() ![]() ![]() グループの中で誰が班長になるのか、どんな内容の仕事があるかについてみんなで話し合っていました。 最後には3日目の野外炊事での仕事内容についても話し合うことができました。 あと少しなので、しっかりとやるべきことを確認していきたいです。 5年 あいさつ運動〜2〜![]() ![]() ![]() 自分から進んであいさつをすることは勇気がいりますが、 これからも大きな声であいさつをしていってほしいです。 5年 自由研究の発表〜1〜![]() ![]() 自由研究では、その実験をしようと思った理由や実験の結果について説明し、自由工作では、どこが特に難しかったかなどについて話をしていました。 発表者だけでなく、聞いている人も感想や質問などを発表しながら聞いていました。 残りの発表者は明日、頑張って発表します。 がんばった!自由研究作品発表会 part2![]() ![]() ![]() 各クラスの自由研究作品は、9月5日(火)の自由参観の時にも教室や廊下に展示しておりますので、ぜひご覧ください。 がんばった!自由研究作品発表会 part1![]() ![]() ![]() 5年 あいさつ運動〜1〜![]() ![]() ![]() 朝からしっかりと参加して、元気な声であいさつをしてくれました。 明日の担当の人たちも頑張ってもらいたいです。 学年集会![]() あいさつ運動2日目![]() ![]() 今日は児童玄関の様子です。 積極的にあいさつをしている姿が印象的でした。(特に低学年のみんなが) 暑さの厳しい日ですが、あいさつを通して気持ちよく1日をスタートしていきたいですね。 あいさつ運動1日目![]() 今年はたてわりグループで挨拶当番をします。(昨年度はクラスごとに分担していました。) 異学年グループのためか、去年よりあいさつの声が小さいです。 恥ずかしがることなく、積極的にあいさつをしてみてほしいと思います。 落ち着いて学習〜5年生
高学年の5年生は国語科で北原白秋さんの『からたちの花』という詩を
落ち着いて朗読していました。 詩の世界にどっぷり浸り、想像力を豊かに、場面や心情を想像してほしいですね。 ![]() ![]() |
|