![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:23 総数:640195 |
図画工作 おってたてたら![]() ![]() ![]() 紙をどうしたら、立たせることができるのか 工夫しながら、いろいろなものをつくりました。 学習の様子〜国語〜![]() ![]() ![]() についてオリジナルの俳句を考えました。 季語やイラストから夏の様子がよく伝わる素敵な作品ができました。 早く夏が来ないかなぁ〜(*'▽') 学習の様子〜図工part2〜![]() ![]() 色づくりにこだわっています。 「楽しい場面は明るい黄色にしよう!」「肌の色を変えながらぬろう!」 「熱いドッチボールは赤がいいかな?」「わくわくしたからカラフルにしよう」 など思い思いに筆を進めています。 学習の様子〜図工part1〜![]() ![]() 今までの生活をふり返り、「楽しいな」「嬉しかったな」など 心に残っていることを絵に表しました。 学習の様子〜外国語〜![]() ![]() 他にも、様々な国の数の数え方やじゃんけんの仕方について 動画を見ながら親しみました。 国によって違いがあって面白いね♪ 学習の様子〜国語〜![]() ![]() ![]() 説明文をよく読んでそれぞれのこまの特徴について 整理し、文章の構成についてじっくりと考えました。 ピンと伸びた手がかっこいいね! てつぼうあそび![]() ![]() ![]() てつぼうカードでまだ出来ていない技に挑戦しました。 全部の技ができるようになった人は、 逆上がりをしたり、組み合せ技をしたりしている人がいました! できる技が増えてきて、とてもうれしそうです! 出来た友だちに「すごーい!」と拍手する 温かい姿も見られました。 国語科〜私たちにできること〜
国語科の学習では、身近な環境問題について調べ、問題解決のために自分たちができることを提案する文章を書く学習をしています。社会全体と身近なところに見られる現状と問題をインターネットや図書資料で調べ、グループで共有しています。
![]() ![]() ![]() 家庭科 夏をすずしくさわやかに(6年1組)![]() ![]() ![]() 水泳学習![]() ![]() ![]() |
|