![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:12 総数:354532 |
5年 理科〜メビウスの輪〜![]() ![]() 紙テープを使って友達と色々と考えていました。 5年 国語〜夏を詩で表そう〜![]() ![]() リズムを考えたり、擬人法を使ったりしてよい良い詩になるように工夫していました。 5年 国語〜本は友達3〜![]() ![]() ![]() 5年 国語〜本は友達2〜![]() ![]() ![]() 5年 国語〜本は友達〜![]() ![]() ![]() 夏休みに向けて本に対する興味が高まっていました。 この学習をきっかけにどんどん読書をしてほしいです。 5年 〜6年生の発表を聞こう〜![]() ![]() 節水や節電など、身近でできることを提案していました。 5年生もエコについて深く考えることができました。 5年 給食〜最後まで感謝していただきます!〜![]() ![]() 楽しくおいしくいただいております。 5年 総合的な学習の時間〜仕事調べ〜![]() 自分に合う仕事を本やインターネットで探していました。 たくさんの仕事があるということに気づいていました。 【2年】お楽しみ会
各係で、クラスのみんなが楽しめることを考えました。
そのおかげで、楽しいおたのしみ会になりました。 ![]() ![]() ![]() 1年 国語「こんなことがあったよ」
日記を書く練習をしました。前の時間に、ある日の出来事について「いつ」、「どこで」、「だれと」、「何をした」、「きもち」の項目に分けて書出しを行っていました。その土台を基に、文章を仕上げていきました。
![]() ![]() |
|