![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:59 総数:335072 |
6年算数★資料の調べ方![]() ![]() ![]() クラスのデータを資料にまとめました。 ドットプロットや表、ヒストグラムはもちろん チャレンジャーは各階級の割合を求めて 円グラフや帯グラフにもしていました。 そこから分かることを友達と交流しました。 6年★ひまわり学級と交流しよう![]() ![]() ![]() みんなで一緒に遊びました。 普段あまり関わる機会のない子とも 触れ合うことができました。 「廊下で出会ったら積極的に声をかけたい。」 といった感想も出てきました。 ♪3年生 7月学級掲示 その3![]() ![]() ♪3年生 7月学級掲示 その2
書写の作品を掲示しています。
![]() ![]() ♪3年生 7月学級掲示 その1
7月の学級掲示です。
![]() ![]() ![]() ♪1年生 7月学級掲示 その2![]() ![]() ♪1年生 7月学級掲示 その1
7月の学級掲示です。
![]() ![]() ♪6年生 社会「天皇中心の国づくり」〜GIGA端末を使って〜 その4
聖徳太子は、どのような政治をしたのか予想しました。
![]() ![]() ♪6年生 社会「天皇中心の国づくり」〜GIGA端末を使って〜 その3
帝を中心とした隋の国に従い、天皇を中心とした国づくりを進め、豪族が互いに争う世の中を治めようとした聖徳太子の政治について調べて学習問題をつくり、予想しました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 社会「天皇中心の国づくり」〜GIGA端末を使って〜 その2
聖徳太子の死後、誰が、どのような国づくりをしたのか、GIGA端末を使って調べました。
![]() ![]() |
|