京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/04
本日:count up20
昨日:30
総数:336012
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

♪6年生 社会「縄文のむらから古墳のくにへ」〜GIGA端末を使って〜 その2

 ワカタケル大王とはなれた地域の古墳や神話に書かれた国の成り立ちなどを見て、大和朝廷の広がりや国土の統一について調べました。
画像1
画像2

♪6年生 社会「縄文のむらから古墳のくにへ」〜GIGA端末を使って〜 その1

 GIGA端末を使って、国土は、どのように統一されていったのか調べました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 国語「おおきなかぶ」〜繰り返し出てくる言葉〜 その2

 言葉の面白さやリズムのよさを感じて読みました。
画像1
画像2

♪1年生 国語「おおきなかぶ」〜繰り返し出てくる言葉〜 その1

 繰り返し出てくる言葉を見つけました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 算数「小数」〜小数の見方〜 その3

 小数も0から9までの数字で表せることが分かりました。
画像1
画像2

♪4年生 算数「小数」〜小数の見方〜 その2

 位に着目して小数を表しました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 算数「小数」〜小数の見方〜 その1

 小数についていろいろな見方をしました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 社会「くらしを支える食料生産」〜くらしを支える食料生産〜

 くらしを支える食料生産について調べました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 算数「表とグラフ」〜棒グラフをかこう〜 その2

 1目盛りが1の棒グラフのかき方を知り、目的に応じた棒グラフをかきました。
画像1
画像2

♪3年生 算数「表とグラフ」〜棒グラフをかこう〜 その1

 棒グラフをかきました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp