![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:16 総数:371156 |
29日(木)5年生 図画工作「心のもよう」その2![]() ![]() ![]() 筆のタッチの強さ、ストローで吹く強さ心のもようがそれぞれ違えば表し方も児童それぞれで面白かったです。 28日(水)5年生 「たてわり遊び」![]() ![]() 6年生が遊びを考えてくれて、班ごとに運動場やホール、教室を使って楽しそうに遊んでいました。 5年生の児童も高学年としてグループのメンバーがいるか等、しっかり確認してくれていました。頼もしいです! 風の力![]() ![]() 今日は「風で動くもの」についてみんなで話し合った後、風で動く車を動かしてみました。 どうすればよく進むかを考えながら、いろいろと工夫して遊んでいました。 27日(火)5年生 学活「クラス行事について」![]() 高学年としての力を日々伸ばしてくれています。 「こそあど」の指し示すものは?![]() 今日は「そこ」「これ」などが示すものが何かをみんなで話し合いました。 難しい問題も、みんなで話し合ってしっかりと解くことができました。 iPadを使って 発表名人![]() ![]() ![]() どきどきするけれど、先生方に見てほしい![]() 気づき 優しい心![]() ペタパタひらくと![]() ![]() まずはダンボールを開いて、グループでどのような作品にするかを考えました。 その後、筆や指、ローラー、ハケ、網などを使って、ダンボールにさまざまな模様や絵を描きました。 ダンボールを立ててみたり、地面に置いてみたりすることで、雰囲気がガラッと変わる作品になりました。 「私たちにできること」![]() ![]() 構成を考えて、模造紙に書き始めているグループも出てきました。 |
|