京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/04
本日:count up32
昨日:27
総数:336051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

♪1年生 国語「ひらがなの学習」〜む〜 その2

 お手本を見て丁寧に書きました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 国語「ひらがなの学習」〜む〜 その1

 ひらがなの「む」を学習しました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 算数「一万をこえる数」〜一大小のくらべ方〜

 大きな数の大小のくらべ方を考えました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 算数「一万をこえる数」〜一億の位までの数の仕組み〜 その2

 一億は、100000000とかくことが分かりました。
画像1
画像2

♪3年生 算数「一万をこえる数」〜一億の位までの数の仕組み〜 その1

 一億の位までの数の仕組みと数の相対的な大きさについて考え、表現しました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 生活「ぐんぐんそだておいしいやさい」〜野菜の成長〜

 継続的に世話や観察をし、野菜の成長を記録しました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 理科「体のつくりとはたらき」〜酸素と二酸化炭素の出し入れ〜

 酸素と二酸化炭素を出し入れする仕組みをいろいろな方法で調べました。 
画像1
画像2
画像3

♪5年生 算数「人文字」〜間の数と子どもの数〜 その3

 子どもの人数は間の数より1多くなることが分かりました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 算数「人文字」〜間の数と子どもの数〜 その2

 人と間の数の関係に着目して、図を基に問題の解き方を考えました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 算数「垂直・平行と四角形」〜垂直や平行の直線のかき方を使って〜 その2

 1組の三角定規を使って、垂直・平行な直線のかき方を考えました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育目標

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp