京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/04
本日:count up25
昨日:30
総数:336017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

♪4年生 国語「一つの花」〜テスト〜

 「一つの花」のテストを受けました。
画像1

♪4年生 算数「垂直・平行と四角形」〜平行な2本の直線の性質〜 その2

 平行な2本の直線の幅はどこをはかっても等しくなっていることが分かりました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 算数「垂直・平行と四角形」〜平行な2本の直線の性質〜 その1

 平行な2本の直線について、どんなことがいえるかを調べました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 図画工作「みてみてあのね」 その2

 自分が話したいことを中心に、形や位置、色などを考えながら表しました。
画像1
画像2

♪1年生 図画工作「みてみてあのね」 その1

 自分の日々の生活や、生活の中で感じたことを発表する中で、絵に表したいことを見付けました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 音楽「リコーダーのひびきをかんじとろう」〜音の出し方と息の強さ〜 その2

 「シ」の運指を知り、音の出し方(タンギング)や息づかいに気を付けて演奏しました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 音楽「リコーダーのひびきをかんじとろう」〜音の出し方と息の強さ〜 その1

 美しい音が出るように、音の出し方と息の強さに気を付けながら「シ」の音を吹きました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 国語「漢字の学習」〜公・園・通・万・頭・鳥〜

 「公」「園」「通」「万」「頭」「鳥」の漢字を学習しました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 算数「分数÷分数」〜3/5÷1/3の式になるわけ〜 その3

 
画像1
画像2
画像3

♪6年生 算数「分数÷分数」〜3/5÷1/3の式になるわけ〜 その2

 3/5÷1/3の式になるわけを考えました。 
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育目標

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp