![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:34 総数:354154 |
6年生 音楽科 いろいろな音色を感じ取ろう 2023/05/24
有名なホルスト作曲の「木星」という曲を鑑賞しました。
いろいろな音色が重なって生まれるひびきを感じ取っていました。 ![]() 1年 春の遠足(1)
春の遠足行ってきました。天候にも恵まれ、からっと晴れた青空の下、出発することが出来ました。醍醐駅までの道のりもしっかりと歩くことができ、電車の中でも静かにマナーを守って過ごしていました。
![]() ![]() 1年 春の遠足(2)
宝が池公園についた途端に目が輝く1年生たち!さまざまな遊具にどんどん挑戦していっていました。
![]() ![]() ![]() 1年 春の遠足(3)
遊具で思い切り遊んだ後は、お昼ごはんのタイムです。お家の人に作ってもらったお弁当をとても楽しそうに食べていました。
![]() ![]() ![]() 1年 春の遠足(4)
宝が池公園を出た後は、平安騎馬隊の厩舎に向かいました。子どもたちが前を通ると、顔をこちらにのぞかせてくれました。みんなとても喜んでいました。
![]() ![]() あおぞら 遠足![]() ![]() 【2年生】遠足
約束を守り楽しく遊んだり、集合時刻をしっかり守ろうとしたり、2年生の素敵な様子がたくさん見られて、とてもうれしくなりました。
![]() ![]() ![]() 「おかえり」の光景をパチリ!
1・2年生が校外活動から帰ってきました!運動場にいた高学年が「おかえり!!」と手を振ってお出迎え。すてきな光景に思わずカメラを向けてしまいました。
![]() 【2年】図工「しんぶんしと なかよし」
新聞紙を使って、自分がやってみたいことをしました。一人で活動している子・友達と協力している子。どの子も楽しそうに活動していました。図工の時間が終わると、みんなで片づけをしました。造形活動だけでなく、片付けも上手にできました。
![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 スポーツテスト(ソフトボール投げ) 2023/05/23
今日は、スポーツテストのソフトボール投げをしました。
中には40m以上投げる子もいて、苦手な子もみんな頑張っていました。 ![]() ![]() |
|