京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/02
本日:count up2
昨日:53
総数:487218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『喜んで登校 満足して下校 〜自ら学び 共に認め高め合い 自分の将来を切り開く子の育成〜』

聞いて、話して

画像1
画像2
国語の学習では二人組になり、自己紹介をしました。
そして、聞いたことをクラス全員に伝えました。
好きな動物や会ってみたい人など普段聞けないことも
聞くことができました。

学校探検をしました!

画像1
画像2
今年度、大空学級にも一年生が入学してきました。学校案内の順番を相談して、案内したり説明したりしました。出会った先生にもしっかり挨拶できました。

音楽!!

音楽は専科の先生に教えていただきます。
新しい先生との学習を楽しみにしています。
画像1

掃除の様子

 6年生は1年生の教室に掃除のお手伝いに行っています。子どもたちはほうきの掃き方やごみの取り方などを丁寧に優しく教えています。
画像1

2年生 体育科「からだほぐしのうんどう あそび」

画像1
 2年生となり、はじめての体育の学習がはじまっています。はじめましての友だちと仲良く活動しています。

5年 学年集会

画像1
5年生の始まりということで、学年集会を行いました。
今年度の5年生の学年目標は「歩む」です。
なりたい自分に向かってみんなで歩んでいきましょう。

学級目標が決まりました!!

画像1
画像2
今年度の学級目標が決まり、みんなで掲示を作りました。目標に向かってみんなで頑張ります!!

学年集会

画像1
画像2
画像3
担任の先生の紹介
学年目標SMILEの紹介
〜えがおでやさしく、えがおでチャレンジ、みんな一緒でえがお〜
ミニゲーム「フランスパンゲーム」をしました。

学年集会

画像1画像2
 6年生になり、校舎も変わり、また新たな気持ちで頑張るためにみんなで集まって話をしました。
今年は「全力」をテーマに、一丸となって頑張って行きます。

重要 『スクリレ』登録のお願い

保護者の皆様 本日子どもたちが 保護者連絡ツール「スクリレ」の登録のお願いプリントを持ち帰っています。お持ちのスマートフォンなどに「スクリレ」アプリを登録してください。クラスごとにQRコードが異なりますので、お間違えのないようお願いします。また、登録にはお子さまの名簿番号が必要ですので、名簿番号を確認していただき登録をお済ませください。
 ・欠席、遅刻などの連絡や健康観察を「スクリレ」アプリから提出可能です。
 ・5月からは学校だより、学級だより等の配信も行う予定です。
登録のしかたは本日持ち帰ったプリントをご確認ください。よろしくお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp