京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up85
昨日:86
総数:398607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月17日〜21日はあじさい読書週間です。19日からプールでの学習が始まります。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

7日(金)学校の様子

PTA様から、市原野安全帽と防犯ブザーを頂きます。
真新しい教科書も準備ができました。
      ご入学を心待ちにしています。
画像1
画像2
画像3

7日(金)学校の様子

新館1Fの教室では、新1年生をお迎えする準備を、教職員総出で進めています。
画像1
画像2
画像3

6日(木)学校の様子

運動場の整備を進めています。きれいになりました。
画像1
画像2

6日(木)学校の様子

新入学、進級、おめでとうございます。10日に皆さんに会えるのを楽しみにしていますよ。
画像1
画像2
画像3

6日(木)校内整備

高圧洗浄機で、校舎周りをきれいにしています。教室もワックスがけをしてきれいになりました。
画像1
画像2

5日(水)学校の様子

校内では、午前中に研修や会議を重ねて子どもたちを迎える準備を進めています。
午後は、教室や各設備の整備・点検を進めています。
画像1

5日(水)学校の様子

新館前の桜のほとんどは散ってしまいました。
校門横の八重桜は、見頃です。
画像1
画像2

5日(水)学校の様子

3月末にイチョウの木の剪定を行いました。
春の日差しを浴びて、若葉が出てきました。
画像1
画像2
画像3

4日(火)学校の様子

百人一首より
『 ひさかたの 光のどけき 春の日に 
      しづ心なく 花の散るらむ 』
               紀友則

日の光がこんなにものどかな春の日に、
 どうして桜の花だけは落ち着くこともなく
  散っていってしまうのでしょう…
画像1
画像2

4日(火)学校の様子

池の横に、昭和44年度卒業記念の石碑が立っています。
「標高 150米 東径135度46分 北緯 35度5分」

京都駅は標高30m、京都タワーは高さ131mです。市原野の地は、京都タワーの展望台のあたりとほぼ同じ高さになるようですね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp