京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up19
昨日:55
総数:330075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期の始業は、8月26日(月)です。この日から給食も始まります。

6年 和菓子作り体験2

画像1
画像2
 1つ目は「菊」です。16等分の線を入れるのが難しかったようです。

学年お楽しみ会に向けて【その4】

画像1
どのように進めるのか、子ども達が考えています。

学年お楽しみ会に向けて【その3】

画像1
協力して作業をしています。

学年お楽しみ会に向けて【その2】

画像1
みんなで相談しています。

6年 和菓子体験1

画像1
画像2
 5、6時間目に和菓子作り体験をしました。職人の方のお手本をよく見て取り組みました。

学年お楽しみ会に向けて【その1】

画像1
画像2
画像3
学年でお楽しみ会をします。
各係にわかれて準備をしています。
子ども達はワクワクしています。

楽しみです☆

6年 コミュニケーションUP講座

画像1
画像2
 SCの山本先生とコミュニケーションについての学習をしました。話をせずにコミュニケーションをとることの難しさや、伝わった時の楽しさを感じながらコミュニケーションの大切さを学びました。

1年生☆おんがく

画像1
画像2
音楽科では、歌やけんばんハーモニカに、打楽器のリズム打ちを合わせて、『こいぬのマーチ』の合奏ができるようになりました。合図をしなくても、伴奏に合わせて、自分の担当のところを上手に演奏できるようになりました。自分で使いたい楽器を選ぶのも楽しいですね。

1年生☆ずがこうさく

画像1
画像2
画像3
図画工作科『かざって なに いれよう』では、おうちで集めていただいた空き箱を、思い思いの材料を使って、きれいに飾りました。『ごちそうパーティー』では、紙粘土のごちそうをたくさん作りました。絵具を混ぜるのも,形をつくるのも、イメージ通りになるよう一生懸命考えていました。おいしそうなごちそうがたくさんできました!

6年卒業遠足3

画像1
次に、大阪市立科学館へ行きました。
最初にエレベーターで4階まで上がり、そこから順に下の階に
下りていく形で見学しました。
体験型の展示がたくさんあり、興味深く見学しました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp