京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up12
昨日:267
総数:732212
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

2年 図工3

 結構、色々な音を奏でていました。

1つの楽器で、3役したり、

たたいたり 弾いたり

様々な要素を含んでいました。

素晴らしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工2

 「本当になるか、ならしてみようよ!」

試すことを楽しみにしていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工1

 手作りの楽器が仕上がりました。

よく考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 給食 三色ゼリー2

 「緑から食べようかな。」

 「やっぱり白やり!」

 「ピンクのほうがいいで!」

など、思い思いの食べ方をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 給食 三色ゼリー1

画像1 画像1
画像2 画像2
 待ちに待ったこの日。

三色ゼリーです!!

朝から「今日は三色ゼリーやな!」

と、たくさんの生徒が知っていました。

1組「9年生を送る会」その8

画像1 画像1
9年生ありがとう!

1組「9年生を送る会」その7

画像1 画像1
最後に9年生の「がんばりたいこと宣言」がありました。将来の夢や進学先でがんばりたいことを宣言してくれました。自分らしく元気にすてきな未来を歩んでいってほしいと心から思いました。
画像2 画像2

1組「9年生を送る会」その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9年生からは「お笑いコント」と「ありがとうメッセージ動画」のプレゼントがありました。動画では下級生や先生たちにむけて心のこもったメッセージを贈ってくれました。「さみしいよ」と泣いてしまう下級生もいました。

1組「9年生を送る会」その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7・8年生が9年生修学旅行の写真をモザイクアートにしてプレゼントしました。1ヶ月かけてすてきなモザイクアートを完成させてくれました。

9年生に元向島南小学校の先生からビデオメッセージをもらいました。

1組「9年生を送る会」その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「9年生クイズ」やみんなで楽しめるゲーム、コントなどもりだくさんでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp