京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up50
昨日:29
総数:351655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

【6年生】 12月23日 手洗い場の大掃除

いつもみんなが綺麗に使ってくれる手洗い場も毎日使っていると汚れが溜まります。
みんなが綺麗な環境で手を洗ったり掃除用具を手入れしたりできるように先生たちで大掃除しました。

毎日綺麗に使ってくれてありがとう!
画像1画像2

【6年生】 12月23日 お楽しみ会

遊びの内容も方法も自分たちで考えてお楽しみ会をしました。
運動場が使えず残念でしたが、その中でも楽しく過ごす方法を見つけるのが上手です。
みんな楽しそうに参加していて微笑ましかったです。

運動場は年明けリベンジしたいですね!
画像1画像2

【6年生】 12月23日 終業式2

校長先生の話の中に「仁和NJGs」の話が出てきました。
いじめをなくすために考えたクラスの目標、個人の目標が達成できているといいですね。
今後も変わらず続けていきましょうね。


健康・安全に気を付けて冬休みを過ごしましょう。
年明け元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

画像1

【6年生】 12月23日 終業式

終業式がありました。2学期の振り返りを行いました。あっという間に2学期も終わり、卒業まで近づいていますね。

米田先生から冬休みの過ごし方の説明がありました。家族・友達・自分が笑顔で過ごせるよう、ミッションを頑張ってくださいね。
画像1画像2

【6年生】 12月22日 外国語

将来なりたい職業とその理由について発表しました。
学習の中で学んだ外国語を使って、はきはきと発表しました。
前で発表するのに少しずつ慣れてきたようで、友達に質問したりジェスチャーを入れたりするなど、発表の仕方も回を重ねるごとに成長しています。
画像1画像2

23日(金) 4年1組 係活動「新聞係の取組」その2

画像1画像2
みんなが楽しめるための取り組みを自分たちで企画してれました。「くじ」一つ一つにも工夫があったり、布の端切れを使うというアイディアも素晴らしいです。来年もみんなで、楽しいことをたくさんしたいですね。来年も元気に会いましょう!!

23日(金) 4年1組 係活動「新聞係の取組」その1

画像1画像2
学期末の今日、新聞係がみんなへプレゼントを用意してくれました。くじ引き方式で、自分が引いた番号の「マグネット」がプレゼントされるという企画です。

23日(金) 4年生 算数科「小数のかけ算わり算」その2

画像1画像2
自分のノートを使って考え方を説明しました。2学期の間に図や言葉の使い方が随分上手になりました。3学期も一緒に頑張りましょう。

23日(金) 4年生 算数科「小数のかけ算わり算」その1

画像1画像2
 「わられる数の方が大きいわり算」をするためには、どうしたらいいのでしょう。今までに学習した内容を活用して考えてみました。写真は考え方を共有しているところです。

通知票わたし

画像1
 なかよし学級では,通知票と写真通知票の2種類の通知票があります。じっくり家で自分ができたことやがんばったことをふりかえり,課題については,3学期一緒にがんばりましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

学校沿革史

警報発令時の非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

遅刻・欠席連絡フォーム

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp