京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up73
昨日:85
総数:398680
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月17日〜21日はあじさい読書週間です。19日からプールでの学習が始まります。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

22日(水)学校の様子

1年生は、春休みのくらしのプリントをみています。
画像1
画像2

22日(水)学校の様子

4年生は、ソフトバレーボールに取り組んでいます。
画像1
画像2

22日(水)学校の様子

明日の卒業式に向けて、最後のリハーサルをしました。
6年生は真剣な面持ちで臨んでいます。
卒業生の凛とした雰囲気に、保護者席で見ている5年生も感じることがあったことと思います。
両学年とも、とても「かっこいい」姿でした。


画像1
画像2

22日(水)学校の様子

今日は、5年生が、式の最終リハーサルに同席します。
画像1
画像2

22日(水)学校の様子

6年生の学習の様子です。
6年間の体の成長を振りかえっています。
画像1
画像2

22日(水)学校の様子

子どもたちが登校してきました。
画像1
画像2

20日(月)学校の様子

1時間目に、卒業式に向けた練習をしました。凛とした雰囲気の中で、練習を進めることができました。
  ♪ 校歌   ♪ 旅立ちの歌

二部合唱で のびやかに 生き生きと 歌っています。

本日、卒業アルバムを手渡しました。まずは、おうちの人と一緒に6年間のあゆみを振り返ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

20日(月)学校の様子

1年生は、2年生になったらどんなことを頑張りたいのかを発表しています。
2年生は、安全について学習をしています。
画像1
画像2

20日(月)学校の様子

6年生は、体育館で体育をしています。
画像1
画像2

20日(月)学校の様子

「いちたくん」のぷにぷにのお鼻をつんつん…が6年生の間で、ちょっとしたブームになっているようです。かわいがってくれて、なによりです。

ちなみに「いちたくん」の右肩のところに名札がついているのを知っていますか?
「こつこつ」「パチパチ」「にこにこ」 
   と
「わくわく」「もくもく」 です。 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

学校評価

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

学年より

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp