最新更新日:2024/09/20 | |
本日:15
昨日:78 総数:404139 |
9日(木)学校の様子
5年生の国語の学習の様子です。
日本語の表記(ひらがなやカタカナ、漢字交じり文)によって、読んだ印象がどのようにかわるのか、ロイロのカードに書き込んで共有しています。 9日(木)学校の様子
たてわり遊びをしました。
「6年生のみなさん、ありがとう」最後にパチパチの拍手で終わっているグループがありましたね。ステキです。 9日(木)学校の様子
今日もおいしくいただきましょう。
9日(木)学校の様子
4年生、5年生の学習の様子です。
話合いをするときに、教科書・ノートとともに、タブレット端末を机上において進めることが当たり前になってきました。 9日(木)学校の様子
4年生は、京都市について調べたことをロイロのカードに綴っています。
9日(木)学校の様子
6年生は、国語科で「海の命」を読み進めています。
物語「海の命」では、漁師として生きる太一の成長する姿が描かれています。 「父もその父も、その先ずっと顔も知らない父親たちが住んでいた海に、太一もまた住んでいた・・・」 9日(木)学校の様子
5年生の社会科で、林業について学習を進めています。
今日の学習を進めるにあたっては、事前に家庭で映像資料を見るようにチームスを使って連絡をしています。事前課題は ********* ◎教科書p120-121・資料集p110-111を読み、動画を見て下の2つの問いについて、ノートにまとめましょう。 1 森林にはどのような働きがあるのか。 2 森林資源はどのように利用されているのか。 https://www2.nhk.or.jp/school/watch/clip/?das_i... ********* 自分の考えを事前にまとめておくことで、活発な意見交換ができています。事前に提示した課題以外にも調べてきたお友達がいるようですね。 このような学習の進め方の機会を少しずつ増やしていく予定です。 9日(木)学校の様子
1年生が、ミライシードに取り組んでいます。しっかり復習問題に取り組んでくださいね。
9日(木)学校の様子
4年生は、跳び箱運動に取り組んでいます。
9日(木)学校の様子
子どもたちが登校してきました。
1年生は、毎朝、植木鉢をのぞき込んでいます。 「大きな葉っぱがでてきた」 「こっちも」「こっちも」「すごい」 「先生、これ私の」「みてみて」 毎朝、ビッグいちたくんの前は、にぎやかです。 |
|