京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up35
昨日:163
総数:605721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中間休み 1年生

画像1
画像2
1年生はねんどで遊んでいました。

「なにをつくろうかな。」

「わたしはドーナツをつくったよ。」

「ぼくはおそばをつくったよ。」

楽しい声がたくさん聞こえてきました。

中間休みのようす 運動場

画像1
画像2
画像3
中間休みのようすです。

みんなは運動場でおもいっきり遊んでいました。

いい天気できもちいいね!!

1年生初日のようす

画像1
画像2
画像3
朝元気に教室にやってきた1年生は,しっかりと先生のお話を聞いていました。
帰りは,集団下校です。きれいにならんで安全に下校できました。

6年生 最高学年のスタートです!

6年生の学級開きの様子です。

少し緊張した面持ちで始まった学級開きでした。ピリッとした緊張感で,さすがは6年生といった様子でした。

小学校生活最後の1年のスタートです。1日1日を大切にして,仲間との最高の1年が過ごせるようにしていきたいですね。
画像1画像2

5年生 気持ちを引き締めて学年集会!

画像1
5年生の学年開きの様子です。

5年生は場所を多目的室に移し,学年集会を行っていました。
この1年間は高学年として様々なことで活躍してくれることだと思います。

山の家での活動など楽しみもたくさんあります。
5年生の頑張りを期待しています!

4年生 今年も元気に頑張るぞ!

画像1画像2
4年生の学級の様子です。

4年生は今年も元気いっぱいのスタートでした。
教室も3階に移り,高学年の仲間入りです。

重い教科書も,率先して運んでいる姿がありました。
さすが,4年生!頼りにしています。

3年生 学習がスタートしました

画像1画像2
3年生の学級開きの様子です。

新しい担任の先生と新しいクラスの友達と過ごす初めの日です。
どんな先生なのかな?とワクワクした表情で,お話を聞いていた姿が印象的でした。

先生の好きなもの,わかりましたか?
3年生も自分の好きなものを,ぜひ伝えてくださいね。

2年生 新しいクラスと新しい担任の先生と

画像1画像2画像3
2年生の様子です。

新しいクラスの仲間と新しい担任の先生との学習がスタートしました。
パワーポイントで担任の先生の自己紹介をされていました。
どんな先生なのかな?
新しいクラスにはどんなお友達がいるのかな?

新1年生が入学して,お兄さんお姉さんになった2年生。
これからの学習が楽しみですね。

1年生ドキドキの小学校生活の始まりです!

画像1画像2画像3
8日(金)に入学したばかりの1年生。

担任の先生はどんな先生かな?
学校には何があるのかな?
いろいろなものがあるんだな!気になるな!

様々なことにワクワクドキドキしている姿が見られました。

担任の先生のお話を背筋を伸ばして聞いていました。さすが1年生!

大空学級スタートです!

画像1
今日から学習が始まりました。

「おはよう!」の歌声も聞こえてきました。
大空学級の子ども達,元気いっぱいスタートです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校沿革史(略史)

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp