京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/06
本日:count up1
昨日:59
総数:790409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

第2回進路保護者説明会

 9月29日木曜日 本校体育館にて、3年生と保護者対象の進路保護者会を行いました。今年度も夏休み中は、新型コロナ感染症のために学校説明会やオープンキャンパスに足を運ぶことがままならない中で、これからどのような進路にするか決めていかなければなりません。実際に足を運んで、高等学校の雰囲気を肌で感じて、直接高校の先生のお話を聞くことが、イメージが持て自分に合っている高校なのか判断できるものになるのですが、今回は私立高校の先生と公立高校の先生をお招きして、お話をうかがい、少しでもイメージを膨らませ、そして受験までの工程も描いてくれる事を期待して行いました。進路選択は人それぞれです。長い人生を見据えて、自分自身を見つめて、考えていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

紫風祭に向けて

10月5日の紫風祭に向けた、展示用ポスターの作成も進んでいます。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて10

10月6日に、コンサートホールが素晴らしい歌声に包まれることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて9

3年生は、合唱コンクールで素晴らしいハーモーニーを後輩達に残してもらいたいと願っています。伝統づくりです。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて8

定期テストを挟んで、練習の成果を発揮するまで、あと少し。クラスで何が大切か、何ができるか、みんなでしっかり考えて、いいハーモニーを作っていってください。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて7

学校まで通学時間もあり、到着して練習が開始されていても、お互いの気持ちをくみ取りスムーズに練習に加わっています。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて6

パート毎の練習で、磨きをかけているのかな。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて5

1年生も学級としてのまとまりもできてきており、歌声にも現れてきていると思います
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて4

どの教室も、仕上がりまでもう一息と、熱がこもっています。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて3

練習を見ている中で、それぞれのパートや全体でのリーダー(指揮者や伴奏者)の生徒たちが、取り仕切って頑張っている様子がありました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 公立中期選抜 前日指導
3/8 公立高校 中期選抜
3/9 3年生 午前中授業
3/10 3年生を送る会
公立高校 中期選抜追検査

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立加茂川中学校部活動運営方針

京都市立加茂川中学校 学校いじめの防止等基本方針

京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp