![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205400 |
1年 ずがこうさく「はこで つくったよ」
箱を積んだりつなげたりすることを楽しみながら、思い浮かんだものを作りました。
「○○さんの、すごいなあ。」「僕も、それ真似しよう。」と、友達の作品を参考にしながら、作品づくりを楽しんでいました。 完成した作品は、21日から始まる図工展で展示するので、ぜひ、見に来てあげてください。 ![]() ![]() 1年 学校ぎょうじ「じきゅうそうきろくかい」![]() ![]() 600mをどれだけで走れるか、授業で測ったタイムより速く走ることを目標に頑張りました。 保護者の方の応援を受け、授業の時よりも力を出し切った子どもたちでした。 5年☆あいあい集会![]() ![]() 発表したことを忘れずに、残された期間、みんなで頑張っていきましょう! また、発表の後には表彰もありました。版画展や書写展で頑張った5年生! あたたかな拍手に体育館が包まれていました。 5年☆朝マラソンスタート!
6年生1週間に3日頑張っている朝マラソン。「こつこつ頑張ることの大切さ」を受け継ぐために、5年生も6年生と一緒に走って、最高学年になる準備を始めました。しんどいことも1日ずつ頑張り続けることで、きっと大きく成長できますよ!先生も一緒に頑張ります!
![]() 3年 あいあい集会♪
3年生の一年間の取組を堂々とした姿で発表することができました!
![]() ![]() 図工 未来のわたし![]() ![]() ![]() 「針金だけの『わたし』もよかったけど、粘土をつけて色も塗るとやっぱりええな。」と愛おしそうに見つめながら造っていました。 来週の参観日には、この「わたし」を手元におきながら、将来の夢について語ります。保護者のみなさま、ぜひお越しくださいませ。 What do you want to be?![]() ![]() ![]() 「My heroを言いたいのはわかったけど、その人がどんな人か伝えたほうが、〇〇さんのことがもっとよくわかるで。」などアドバイスしてもらったことを受け、最後タブレットに録画して確認しました。 参観授業が楽しみですね。保護者のみなさま、ぜひ、子どもたちの「将来の夢」を聞きにきてくださいね。 6年 あいあい集会に向けて![]() ![]() ![]() 教室では、限られた時間を有効に使ってどんどん仕上げていきました。さすが、6年生でした! 【2年】国語科「図書館へ行こう」![]() ![]() 1週間、借りた本を交換して、新しい本をまた借りて教室に持ち帰っています。 朝の読書の時間に自分で選んだ本を活用して、読書の習慣をしっかりとつけていってもらいたいです。 【2年】国語科「カンジ―はかせの大はつめい」![]() 漢字と漢字を組み合わせて、熟語を作りました。 教科書の問題に取り組んだ後に、「ほかにも自分たちで考えて熟語を作りたい!」とノートにいろいろな熟語を書きました。 授業後には「カンジ―はかせの勉強おもしろい!」と口々に言っていました。 |
|