京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up25
昨日:92
総数:532791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

スポーツフェスティバル にじいろ学級

カラフルなシートをみんなでにぎり、近づいたりはなれたりすると、シートが風船のようにふくらみます。にじいろバルーン、みんなできれいにつくりました。
画像1
画像2
画像3

スポーツフェスティバル 3年

ミニハードルとフラフープをくぐるチャレンジ走と、リレーを行いました。上手にバトンをつなぎながら一生懸命走りました。
画像1
画像2
画像3

スポーツフェスティバル 予定通り開始します

画像1
いいお天気の当日を迎えました。子どもたちの渾身の競技や演技がみられることを期待しています。
・会場へはプログラムに記載の時間に合わせてお越しください。
・ビデオ・カメラの撮影は、ご自身のお子さんの撮影を目的としていただきますようお願いします。他の児童が映ることも考えられますので、SNSへの投稿や、WEB等への発信はおやめください。

スポーツフェスティバルプログラム

画像1
画像2
印刷用はこちらをクリックスポーツフェスティバルプログラム

1年生 スポーツフェスティバルにむけて

画像1画像2画像3
「頑張って走るし見ててな!!。」

子どもたちも明日への意気込みを語りながら帰りました。
小学生になって初めてのスポーツフェスティバルで、ドキドキしつつも頑張ろうという思いでいっぱいです。

応援よろしくお願いします。

児童会本部 全校児童にエールを送る

画像1
 4日(火)のスポーツフェスティバルに向けて、児童会本部の6年生で応援団を結成しました。法被やはちまきを纏い、全校児童に向けて気合のこもった応援を行い、その様子を動画に収めました。応援動画は、3日(月)の開会式で流れます。応援団の気合のこもった応援で、西陣中央小学校の全校児童は気合十分でスポーツフェスティバルに臨むことができるでしょう。

あいさつ運動

 すくすくスクール委員会、「学校を成長させたい!」という思いのもと、委員の児童たちが考えた委員会名です。
 その取組のひとつとして、朝のあいさつ運動を行っています。
 1学期は校門、2学期は各学年のフロアで、月・水・金の週3日元気にあいさつをしています。
 すくすくスクール委員会のメンバーではない6年生の児童たちも、積極的に参加をしています。
 この取組から、学校全体に活発なあいさつが広がるといいなと思います。
画像1
画像2
画像3

運動委員会 スポーツフェスティバルに向けて

画像1
画像2
運動委員会の児童が、スポーツフェスティバルの準備運動で行うラジオ体操の仕方を各クラスに教えに行きました。

2人ペアで、各教室に教えに行きました。
クラスのみんなが真剣に練習をしてくれていて、運動委員会の児童も緊張しながら最後までしっかり教えることができました。
運動委員会のみんなの姿はとてもかっこよかったです。

にじいろ学級 バルーンの練習がんばっています

にじいろ学級は、スポーツフェスティバルでバルーンを使った演技をします。
大きな大きなバルーン、ふわっと広げるためには「しっかりと手を上にあげること」と自分たちで考えることができました。
4年生の6人が一緒に演技をしてくれることになり、楽しさも倍増です。
スポーツフェスティバル当日、大きなバルーンが空に広がるのが楽しみです。
画像1
画像2

5年 図画工作科「言葉から思いを広げて」

画像1画像2
図画工作科で,お話を読んでイメージしたことを絵で表現しています。

丁寧に細かいところまで色を塗る姿が見られています。

完成までもう少し!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

本校の教育

学校評価

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp