![]() |
最新更新日:2025/07/20 |
本日: 昨日:34 総数:423955 |
10日(金)学校の様子
5年生の版画作品です。
来週開催する図工展が楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() 10日(金)学校の様子
先日行われた人権作品展に出品した作品を校内に掲示しています。
![]() ![]() ![]() 10日(金)学校の様子
6年生の今日の記録は、220回と215回でした。
![]() ![]() 10日(金)学校の様子
3分間で何回とべるのでしょうか。6年生が挑戦しています。
![]() ![]() 10日(金)学校の様子
今日もおいしくいただきましょう。
![]() ![]() 10日(金)学校の様子
給食の準備が始まりました。
![]() ![]() 10日(金)学校の様子
4年生は、わかりやすい文章について学習をしています。
「では、この文章は、どのようにしたら、もっとわかりやすくなるでしょうか」課題文を記載したロイロのカードをタブレット上で配布しました。 ![]() ![]() ![]() 10日(金)学校の様子
5年生の国語の学習の様子です。
「事例」と「意見」を整理して、何が一番伝えたいのかを考えています。 ![]() ![]() 10日(金)学校の様子
6年生は、算数の文章題に取り組んでいます。
少し長めの問題なので、じっくり読み取っています。 2年生は、国語で発表の工夫について学習をしています。 ![]() ![]() 10日(金)学校の様子
6年生は、理科の学習で、マイクロビットを使ったプログラミングに挑戦しています。
今日は、仕組みを学ぶために「文字を表示する」命令を組み立てています。 このあと、光センサーや傾きセンサーを使うプログラミングに挑戦していきます。 ![]() ![]() ![]() |
|