![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:30 総数:336019 |
♪4年生 音楽「せんりつの重なりを感じ取ろう」〜重なり合いを感じて〜
「ファランドール」の2つの旋律の重なり合いが生み出す響きの面白さや美しさを感じ取りながら聴きました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「情報を生かす産業と情報を生かすわたしたち」〜情報社会と問題〜
情報社会の問題を調べ,気を付けることについて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ♪2年生 算数「100cmをこえる長さ」〜1mの長さをもとに〜 その3
結果を交流することで,適切な単位を選択しているかどうか気付きました。
![]() ![]() ♪2年生 算数「100cmをこえる長さ」〜1mの長さをもとに〜 その2
1mの量感をもとにして、身の回りの1mをこえるものの長さを見当付けたり測ったりしました。
![]() ![]() ♪2年生 算数「100cmをこえる長さ」〜1mの長さをもとに〜 その1
1mの長さをもとにいろいろなものの長さを予想して調べました。
![]() ![]() ![]() ♪ひまわり学級 音楽鑑賞教室に向けて
音楽鑑賞教室に向けて、見通しをもちました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 社会「火事をふせぐ」〜消防士の仕事〜 その13![]() ![]() ♪3年生 社会「火事をふせぐ」〜消防士の仕事〜 その12![]() ![]() ![]() ♪3年生 社会「火事をふせぐ」〜消防士の仕事〜 その11![]() ![]() ![]() ♪3年生 社会「火事をふせぐ」〜消防士の仕事〜 その10![]() ![]() ![]() |
|