京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up75
昨日:29
総数:351680
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

【6年生】 2月1日 きらめき「匠のチカラ」7

画像1
「上京区基本計画2025」を頂いたので、参考にしながら、より具体的な提案を練り直してほしいと思います。
最後に一人ずつきちんとお礼を伝えて教室に戻っていく姿が見られました。

【6年生】 2月1日 きらめき「匠のチカラ」6

上京区役所の高橋様より、上京区の様子や課題、実際に行っている対策などを聞きました。
今後のきらめきの学習にぜひ、活かしてほしいと思います。
画像1画像2

【6年生】 2月1日 きらめき「匠のチカラ」5

友達の話をじっくり聞いてメモしていました。
質問や感想を伝える子たちもいました。
画像1画像2

【6年生】 2月1日 きらめき「匠のチカラ」4

示しながら詳しく説明できました。
緊張感の中、みんな頑張って発表しました。
画像1画像2

【6年生】 2月1日 きらめき「匠のチカラ」3

今までまとめてきたことをしっかり発表していました。
具体物を見せて伝える班もありました。
画像1画像2

【6年生】 2月1日 きらめき「匠のチカラ」2

画像1
発表のリハーサルもしました。
本番に向けてしっかり練習していました。

【6年生】 2月1日 きらめき「匠のチカラ」

上京区役所地域力推進室から高橋様に来ていただきて、京都市の課題に対しての解決策を提案しました。
準備も自分たちで行いました。
画像1画像2

1日(水)4年生「5年生との交流」その3

画像1画像2画像3
 最後に感想を交流しました。「発表中の話し方について」「グラフや資料の使い方について」「準備段階の調査について」など、自分たちでやったことがあるからこそ、発表の大変さやすごさを感想で伝えることができました。
 朝からあたたかい雰囲気で意見交流ができたように思います。5年生お疲れ様でした!

【6年生】 2月1日 国語「海の命」5

拡大した全文シートに書き込みながら座談会の準備を進めています。
準備の中でもたくさんの意見がでていました。

画像1画像2

1日(水)4年生「5年生との交流」その2

画像1画像2
 スライドにまとめられた内容や発表を見ていると、本番までの準備や活動の大変さが伝わってきました。発表に使われている言葉も伝わりやすく工夫されており、内容が分かりやすかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

学校沿革史

警報発令時の非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

遅刻・欠席連絡フォーム

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp