京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up3
昨日:88
総数:351696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

21日 4年生 体育「ハードル」その1

画像1画像2
今日がハードル最終日です。今日も元気に活動する子ども達の姿が見られました。

21日 4年生 図工「ほってすってみつけて」 その3

画像1画像2画像3
今日は色々な彫刻刀の使い方を練習しました。彫りやすくするために版木を回して彫り進めます。彫刻刀に加えて版木の扱いにも慣れることはできたでしょうか?

【6年生】 12月20日 人権集会3

本部委員会の子たちも司会・発表の仕事を一生懸命こなしてくれました。
堂々と全校の前で話す姿に感心しました。
画像1画像2

【6年生】 12月20日 人権集会2

各学級の代表が前で振り返りを行いました。
緊張していたようですが、1組・2組ともしっかりと発表しました。

画像1画像2

【6年生】 12月20日 人権集会

人権集会がありました。
学校目標やクラス目標を意識して行動できたか振り返りをしました。
6年生はゆめホールに集まって全学年との交流を行いました。
画像1画像2

係活動発表会を行いました

画像1画像2
2学期も終わりに近づいています。
学期末の取組として、それぞれの係で準備してきた成果を発表しました。

みんなで楽しい時間をすごすことができ、思い出がまた一つできました。

商店街へのお礼

画像1画像2
3年生はこれまで、きらめき学習で「商店街」について学習してきました。
商店街のお店の方には、インタビューに答えていただいたり、お店紹介を一緒にしていただいたりと、大変お世話になりました。
今日はこれまでお世話になったお礼に、子どもたちが手紙を届けに行きました。
「この先もきれいな商店街のままでいてほしい」という子どもたちの願いから、行きと帰りはゴミを拾いながら歩きました。

おもちゃづくり

画像1画像2
理科の「電気の通り道」の学習が終わりました。
今日は、発展的学習として「豆電球を利用したおもちゃづくり」をしました。
見本のおもちゃを参考にしながら、自分だけの工夫を考えて楽しいおもちゃをつくっていました。

図書館司書の先生による読み聞かせ

画像1画像2
図書の時間に,田中先生から読み聞かせをしていただくことを楽しみにしているみんな。今日のお話は,”びんぼう神”でした。

来年はうさぎ年

画像1画像2
クリスマスも楽しみのみんなですが,新年に向けて今年も干支を書き始めています。お楽しみに!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

学校沿革史

警報発令時の非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

遅刻・欠席連絡フォーム

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp