最新更新日:2024/06/17 | |
本日:22
昨日:86 総数:398544 |
24日(火)学校の様子
2年生は、算数で長さの学習をしています。
4年生は、道徳の学習を進めています。 「新次のしょうぎ」 不正をして勝利を得る将棋が好きな新次(主人公)が、良心の呵責に苦しみ悩む姿が描かれています。どうすればよかったのか、それぞれが自分の生き方と重な合わせながら話し合いを進めています。 24日(火)学校の様子
4年生は、理科で写真を見ながら季節の移り変わりについてまとめています。ロイロの共同編集作業を使っています。
24日(火)学校の様子
5年生は、社会科でコンビニエンスストアの流通の仕組みについて学習をしています。タブレットを使った学習スタイルが定着してきました。予習したことを書きまとめて授業に臨む形も試行しています。
24日(火)学校の様子
1年生のマット運動の様子です。
24日(火)学校の様子
3組は、危険予知訓練(KYT)の手法を用いて安全について学習しています。
イラストシートを使って、そこに潜む“危険要因”(事故の原因となる可能性のある不安全行動や不安全状態)とそれが引き起こす“現象(事故の型)”を話し合っています。 24日(火)学校の様子
5年生は、多色刷り版画に取り組んでいます。
24日(火)学校の様子
今日もおいしくいただきましょう。
24日(火)学校の様子
給食の準備が始まりました。
24日(火)学校の様子
5年生は、「あなたはどう思う」というテーマで、自分の考えを発表する準備をしています。聞き合う中で、論の進め方、事実と根拠の示し方など、よりよい表現の方法を学び合っています。
24日(火)学校の様子
3年生は、ローマ字の学習をしています。
ほとんどの子どもたちが、キーボードを使って文字入力をすることができますが、改めて、母音と子音を組み合わせていることを学習しています。 |
|