![]() |
最新更新日:2025/07/12 |
本日: 昨日:55 総数:334861 |
♪4年生 食に関する指導〜GIGA端末を使って〜 その2
ロイロノートのアンケート結果から、栄養バランスや朝食のよさについて考えました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 食に関する指導〜GIGA端末を使って〜 その1
GIGA端末を使って、朝食についてのアンケートをとりました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 音楽「詩と音楽の関わりを味わおう」〜ふるさと〜 その3
歌詞から情景や気持ちを想像しながら歌いました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 音楽「詩と音楽の関わりを味わおう」〜ふるさと〜 その2
曲想が変わる部分や旋律の音の動き,リズムの特徴などについて気付きました。
![]() ![]() ♪6年生 音楽「詩と音楽の関わりを味わおう」〜ふるさと〜 その1
歌詞の表す情景や気持ちを想像しながら,「ふるさと」の主旋律を歌いました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 総合的な学習の時間「伝統文化調査隊」〜京友禅染体験〜 その9
大切に使ってほしいと思います。
![]() ![]() ♪3年生 総合的な学習の時間「伝統文化調査隊」〜京友禅染体験〜 その8
自分だけのハンカチができあがりました。
![]() ![]() ♪3年生 総合的な学習の時間「伝統文化調査隊」〜京友禅染体験〜 その7
子どもたちの眼差しは真剣そのものでした。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 総合的な学習の時間「伝統文化調査隊」〜京友禅染体験〜 その6
講師の方に質問する姿も見られました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 総合的な学習の時間「伝統文化調査隊」〜京友禅染体験〜 その5
最初は戸惑っている子どももいましたが、徐々に慣れてきました。
![]() ![]() ![]() |
|