![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:18 総数:371099 |
エンドボール![]() ![]() 「パスをした後にすぐ動く」「名前を呼んでパスをする」「どんどんとシュートする」など、それぞれに目標をもってがんばっています。 すがたをかえる大豆![]() ![]() 学習のまとめとして、自分で選んだ食品の説明文を書きました。 今回は、グループで「はじめ」「中」「おわり」の「中」の部分を交流し、事例を紹介する「順番」について話し合いました。 お互いにアドバイスをし合うことで、より分かりやすい説明文に改善することができました。 2日(金) 図画工作「ほってすってみつけて」 その2![]() ![]() 2日(金) 図画工作「ほってすってみつけて」 その1![]() ![]() 2日(金) 4年生 書写「土地」 その2![]() ![]() なかよしの畑![]() どんぐりむらのぼうしやさんの読み聞かせを聞いて![]() ![]() 図書ボランティアさんによる読み聞かせ
図書ボランティアさんに来ていただき,なかよし学級・1年生・2年生の各クラスに読聞かせに来ていただきました。
「どんぐりむらのぼうしやさん」「りんごかもしれない」「クリスマスの夜はしずかにね!」「ふゆのむしとり」「クレヨンからのおねがい!」子どもたちは,ぐっと引き込まれました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 2日(金) 4年生 書写「土地」その1![]() ![]() 【6年生】 12月5日 食の指導2
自分でお弁当を作るなら…と献立も考えました。
栄養バランスや彩りを考えながら一人一人メニューを決めていました。 自分の好きなものをたくさん詰めている人もいましたね。今後の自分の生活に活かせるように自分の食べるものの栄養をしっかり知っておきましょうね。 ![]() ![]() |
|