![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:27 総数:336039 |
♪2年生 国語「お手紙」〜音読発表会をしよう〜 その1
音読発表会をしました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 社会「明治の国づくりを進めた人々」〜学習問題をつくろう〜
日本橋近くの様子や学ぶ場所の資料などを比べて,江戸から明治への変化について話し合い,学習問題をつくり予想しました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 理科「ものの温度と体積」〜金属の温度と体積〜
金属の温度が変わると,金属の体積がどうなるかを予想しました。
![]() ![]() ![]() ♪1年生 音楽「せんりつで よびかけあおう」〜やまびこごっこ〜
旋律で呼びかけ合う面白さを感じ取りながら,声の出し方を工夫して「やまびこごっこ」を歌いました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 社会「明治の国づくりを進めた人々」〜大日本帝国憲法〜 その2![]() ![]() ![]() ♪1年生 国語「じどう車ずかんをつくろう」〜「しごと」と「つくり」〜 その2
説明の観点に着目 しながら,「しごと」と「つくり」を書きました。
![]() ![]() ♪1年生 国語「じどう車ずかんをつくろう」〜「しごと」と「つくり」〜 その1
「しごと」と「つくり」を見付けて書きました。
![]() ![]() ♪6年生 書写「書き初め」〜理想〜 その4![]() ![]() ♪6年生 書写「書き初め」〜理想〜 その3![]() ![]() ♪5年生 国語「やなせたかし−アンパンマンの勇気」〜「たかし」について〜 その3
文末表現などに着目し,「たかし」がしたことと筆者が考えたことを区別して,筆者の考えに目を向けました。
![]() ![]() ![]() |
|