![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:20 総数:426349 |
『静市原野の未来にチャレンジ(市原野小:3年生)』
4年生は、書写に取り組んでいます。
![]() ![]() 16日(金)学校の様子
3年生は、総合的な学習の時間に『静市原野の未来にチャレンジ』というテーマで、どんな地域にしたいのか、考えをまとめていきます。今日は「おうちの人の願い」を受け止めた上で、自分たちで何ができるのかを話し合っています。
![]() ![]() 16日(金)学校の様子
5年生の外国語科の学習の様子です。
![]() ![]() 16日(金)学校の様子
3年生は、体育館でパスゲームをしています。2年生は運動場でダンスの練習をしています。
![]() ![]() ![]() 16日(金)なかよしうさぎ
廊下においていると、たくさんのお友達が「大丈夫かな?」「はやく元気になってね。」と”みるく”に声をかけてくれています。
![]() ![]() 16日(金)学校の様子
1年生は、書写の時間に、「カタカナのかたち」に注目して、グループ分けをしています。
5年生は、食育の学習に取り組んでいます。よくかむことの大切さについて、昔と今の代表的な食事の献立を見比べながら考えることができました。 ![]() ![]() 16日(金)学校の様子
3組のお友達は、「毎日音読」に取り組んでいます。読むときには、タブレットを使って録音をし、その音声を聞いた後に「すらすら」「はっきり」「ただしく」読めたか、自己評価をしてカードをつないでいます。
![]() ![]() ![]() 16日(金)学校の様子
3年生は、デジタルドリルで復習問題に取り組んだり、ローマ字の総復習をしたりしています。
![]() ![]() ![]() 16日(金)学校の様子
2年生は、算数の復習問題に取り組んでいます。
今日は、タブレットを使って、計算問題に取り組みました。 はやい、はやい! (市原野小学校のHPの右下「ICTリンク」にリンクをはっています) https://webstudylab.site/index100MASU.html https://scratch.mit.edu/projects/556654168 ![]() ![]() ![]() 16日(金)学校の様子
6年生は、静市学習情報センターで理科の調べ学習をしています。
![]() ![]() ![]() |
|