![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:24 総数:640066 |
自由作品展 鑑賞![]() ![]() ![]() 素敵な作品をたくさん見つけることができました。 「これすごい!」「作ってみたい!」 と友達と話しながら鑑賞していました。 自由作品展 鑑賞![]() ![]() ![]() 美術館のように、興味津々な様子で鑑賞していました。 「来年の自由研究はこれにする!」 とつぶやいている人もいました。 見て・訪ねて・調べて![]() ![]() ![]() 夏休みの自由研究作品展を鑑賞しました!
夏休みの自由研究作品展の鑑賞に行きました。1人1台タブレットを持って行き、気に入った作品を見つけたら写真を撮りました。ロイロノートを使って、「ここがいいね!」と思ったポイントを添えて、教室で発表しました。
![]() ![]() 音楽 「リボンのおどり」![]() ![]() グループごとに創作演奏を行います。 今日は、担当の楽器をきめ、練習をしました。 どんな演奏になるのか楽しみです! 自由研究作品展
自由研究作品展を見に行きました。
高学年の作品を見て 「これ、すごい!!」 「本物みたい!」 など、感動していた子どもたち。 今日は、GIGA端末をもって写真を撮り、 友だちの作品んpいいところ見みつけをしました。 ![]() 音ってふしぎだね![]() ![]() ![]() 授業参観がんばったね![]() ![]() ![]() 社会科の学習では、自分たちの身近にある商店のはたらきについて、実際の資料を見比べながら、その工夫について探っていきました。子たちにとってもとてもなじみのあるお店で、これまでの生活経験から、たくさんの声が聞かれました。 学習の様子〜国語〜![]() ![]() そして、ウェブサイトの効果的な使い方について考えました。 用途や状況に合わせて使い分けていけるといいですね! 自由参観がありました!![]() 足元の悪い中、たくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。 本当にありがとうございました。 5時間目は道徳「どうしてかな」の学習です。 身近にあるきまりがどうしてあるのか考えていきました。 きまりを大切にしながら、学校生活を送っていきたいと思います。 |
|