京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:95
総数:513931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

草抜き大会!

画像1
画像2
画像3
今日は体育で50m走をしたあと、

運動会のために草抜きをしました。


引っこ抜こうとすると、思ったより根っこがながーい草があったり、

さっき抜いた草と違う形だということに気づいたり、

草抜きの中でも雑草の個性に気づいていました。


「雑草にもいろいろな名前があるんかな?」

と話しながら抜いている子たちもいました。


みんなありがとう!

2年 オンライン学習

画像1
画像2
画像3
 学級閉鎖の間、タブレットを使ったオンライン学習を行いました。朝は算数の学習、昼からは国語の学習をしました。初めての試みだったのでなかなか上手くいきませんでしたが、子どもたちと楽しく交流できてよかったです。普段子どもたちと対面で授業しているのが、当たり前でしたが、このような形式の授業を体験することで、学び方の自由度が広がると感じました。

修学旅行17 〜シーライフ名古屋(6)〜

画像1
画像2
幻想的な館内に、たくさんの魚たち・・・。
先ほどのレゴランドとは打って変わって「静けさ」を味わっている子ども達です。

修学旅行16 〜シーライフ名古屋(5)〜

画像1
画像2
画像3
幻想的な館内に、たくさんの魚たち・・・。
先ほどのレゴランドとは打って変わって「静けさ」を味わっている子ども達です。

修学旅行15 〜シーライフ名古屋(4)〜

画像1
画像2
画像3
幻想的な館内に、たくさんの魚たち・・・。
先ほどのレゴランドとは打って変わって「静けさ」を味わっている子ども達です。

修学旅行14 〜シーライフ名古屋(3)〜

画像1
画像2
画像3
幻想的な館内に、たくさんの魚たち・・・。
先ほどのレゴランドとは打って変わって「静けさ」を味わっている子ども達です。

修学旅行13 〜シーライフ名古屋(2)〜

画像1
画像2
画像3
自分で描いた魚が大きな画面に!
みんなどれかな〜?と探しています!

修学旅行12 〜シーライフ名古屋(1)〜

画像1
画像2
画像3
シーライフ名古屋に入りました!
ヒトデを触って嬉しそうです!

修学旅行11 〜レゴランド(7)〜

画像1
画像2
昼食でお腹いっぱいになった子ども達ですが、まだまだ楽しいことは続きます。
レゴランド後半戦のスタートです!!

修学旅行10 〜レゴランド(6)〜

画像1
画像2
画像3
昼食でお腹いっぱいになった子ども達ですが、まだまだ楽しいことは続きます。
レゴランド後半戦のスタートです!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp