![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:48 総数:336891 |
♪6年生 理科「水よう液の性質」〜水溶液を使って〜 その2![]() ![]() ![]() ♪6年生 理科「水よう液の性質」〜水溶液を使って〜 その1
ラベルのない5種類の水溶液(食塩水・炭酸水・アンモニア水・塩酸・石灰水)を使って,水溶液あてクイズをしました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 理科「流れる水のはたらきと土地の変化」〜量によってのちがい〜 その4![]() ![]() ![]() ♪5年生 理科「流れる水のはたらきと土地の変化」〜量によってのちがい〜 その3![]() ![]() ![]() ♪5年生 理科「流れる水のはたらきと土地の変化」〜量によってのちがい〜 その2
流れる水の働きについて調べる計画を立て,流れる水の量とその働きの関係を調べました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 理科「流れる水のはたらきと土地の変化」〜量によってのちがい〜 その1
流れる水にはどのようなはたらきがあり,量によってちがいがあるの調べました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 総合的な学習の時間「山ノ内ボランティアキッズ」〜自分たちにできること〜
自分たちにできそうなことを考えました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 家庭「食べて元気!ご飯とみそ汁」〜毎日の食事から〜
毎日の食事をふり返り,どのような物を食べているか考え,自分の食生活の課題を見つけました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 社会「自然災害からくらしを守る」〜資料から読み取ろう〜 その2
台風18号が京都市をおそったとき,誰がどのような対応をしたのか予想し、調べました。
![]() ![]() ♪4年生 社会「自然災害からくらしを守る」〜資料から読み取ろう〜 その1
資料で災害が起きた直後の対応を調べ,時系列にまとめました。
![]() ![]() ![]() |
|