![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:28 総数:640219 |
音楽 「リボンのおどり」![]() ![]() ![]() 何回繰り返すのかやどのタイミングでどの楽器を演奏するのか などを話し合い、自分たちで曲をつくっています。 フラッグの練習![]() ![]() ![]() 6年生は、5年生の見本になるフラッグの使い方をしていて はやくあんな風に使えたらいいなと思いながら、取り組んでいます。 回数を重ねるたびに、コツをつかんでいる様子です。 無理をしないように、6年生と一緒に力を合わせて 完成させていきたいです。 学習の様子〜図工〜![]() ![]() 今年は「エヴィーのひみつと消えた動物たち」という本を絵に表します。 今週は、自分の絵の主人公を決めて構図を考えました。 友だちの姿から![]() ![]() ![]() 校内研究〜5年〜![]() ![]() ![]() 子と子をつないだり、子ども自身の思考をつなげたりする指導者の問いかけや価値づけなど、授業のコーディネートの大切さを教職員の中で共通理解を図ることができた研究授業となりました。今後も、こういった指導観をもとに、様々な教科から子たちへアプローチしていければと思います。 秋祭り![]() ![]() ![]() 司会やタイムキーパー、音楽係やプログラム係 など役割を決めて、自分たちで進めることができました。 秋祭り![]() ![]() ![]() お楽しみ会「秋祭り」の計画を進めてきました。 先日、その「秋祭り」を開催しました。 秋祭り![]() ![]() ![]() お楽しみ会が終わった後、 振り返りをしました。 楽しかったこと、反省や課題を考えました。 次に生かしていきたいですね。 運動会の練習に向けて![]() ![]() ![]() 活動が進んできました。高学年の演目として「フラッグ」に取り組みます。 今週から合同で振りの練習に入りました。 まだまだ蒸し暑い日もありますので、水分補給と休息をこまめにとって 行っています。規則正しい生活を心がけて、体調に気をつけて元気に 活動していきます。 運動会に向けて![]() ![]() 5・6年生合同のフラッグの練習が始まりました。 5年生は、初めてのフラッグ運動です。 楽しみにしていた人がたくさんいました。 |
|