![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:47 総数:639945 |
学習の様子〜図工〜![]() ![]() ![]() 迫力のある絵にするために、主人公の位置、重なり、大きさ、奥行きなどに気を付けながら描き進めています。 どのような作品になるのか楽しみですね! いろいろな試練を乗り越えて![]() ![]() ![]() 想像を形に![]() ![]() ![]() 運動会に向けて
体育科では運動会に向けて練習を行っています。4年生が出場する種目は、バラエティー走・全員リレー・短い演技(キツネダンス)と競技(台風の目)です。4年生みんなで協力し合いながら、楽しく学習を進めていきたいと思います。
![]() ![]() 1秒でも速くなるために!![]() ![]() 1秒でも速くなるためにコーンの回り方やバトンの渡し方などについてチームで話し合いながら走りました。 本番がもうすぐです。 少しでも良い順位になるようにチームで力を合わせて頑張ってほしいです。 算数のノート紹介![]() ![]() ![]() 子どもたちのノートを見ると、言葉での説明(おさらい・解き方・ポイントなど)や図、キーワードを使いながらまとめる姿が多く見られます。 苦手な算数にも自信がついてきたかな?? 休み時間にも![]() ![]() 小学校生活最後の運動会に向けての本気度が伝わってきます。 明日も頑張りましょう! いくつ分かな?![]() ![]() ![]() どのように比べたらよいか, コップ「いくつ分」になるかを調べてみました。 防犯訓練 真剣に!![]() 不審者が授業中に学校に侵入したということで、教室内でどのような動きをすればいいか訓練しました。 大人の動き、子どもの動きそれぞれが真剣に取り組みました。 いざという時、自分で自分を守れるように訓練を繰り返し行っていきます。 学習の様子〜算数〜![]() ![]() 今日は「底面積×高さ」の公式を使って円柱の体積を求めました。 自分の言葉で説明を書いたり、発表したりすることができました。 |
|