京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:95
総数:513931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

修学旅行26 〜夕食(3)〜

画像1
画像2
とっても豪華で美味しい旅館での夕食。
子ども達も自然と笑顔になり、また元気が沸いてきました!

修学旅行25 〜夕食(2)〜

画像1
画像2
とっても豪華で美味しい旅館での夕食。
子ども達も自然と笑顔になり、また元気が沸いてきました!

修学旅行24 〜夕食(1)〜

画像1
画像2
画像3
とっても豪華で美味しい旅館での夕食。
子ども達も自然と笑顔になり、また元気が沸いてきました!

修学旅行23 〜旅館内(5)〜

画像1
画像2
旅館内、各部屋での子ども達の様子です。
一番リラックスできて、楽しい時間かもしれませんね。

修学旅行22 〜旅館内(4)〜

画像1
画像2
画像3
旅館内、各部屋での子ども達の様子です。
一番リラックスできて、楽しい時間かもしれませんね。

修学旅行21 〜旅館内(3)〜

画像1
画像2
旅館内、各部屋での子ども達の様子です。
一番リラックスできて、楽しい時間かもしれませんね。

修学旅行20 〜旅館内(2)〜

画像1
画像2
画像3
旅館内、各部屋での子ども達の様子です。
一番リラックスできて、楽しい時間かもしれませんね。

修学旅行19 〜旅館内(1)〜

画像1
画像2
画像3
旅館内、各部屋での子ども達の様子です。
一番リラックスできて、楽しい時間かもしれませんね。

修学旅行18 〜入所式〜

画像1
旅館について、入館式をしました。
立派に挨拶ができました!

パンフレットのよさを見つけよう

画像1
画像2
国語科の学習では

「パンフレットを読もう」という単元を学習しました。



パンフレットのよさをロイロを使って

班で見つけました。



どんなふうに取り組んでいってもいいよ!というと、

みんなはどんな風にまとめていくかさっそく話しあいが始まりました。




司会を決めて記録を決めて取り組む班もあれば、

みんなで見つけたものから書き込む班もあれば、

役割を決めて取り組む班もあれば、

話しながら進めていく班もありました。



自分たちの班の個性を自分たちで気づき、

それを生かしながら活動できました!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp